SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

ロコ鉄ナビ ローカルエリア中心の新しい旅サイト

記事投稿用フォーム

もっと乗りたいもっと知りたい天竜浜名湖鉄道

鉄道 2023.02.20

2023/02/17ヘッドマーク制作、走行を依頼させていただき大切な思い出が走っているところを見に、初めて天竜浜名湖鉄道にお邪魔させていただきました。

まず、ありがたいことに天竜二俣駅始発からこちらの車両を走らせてくださり、これは始発で見に行かなければ、と早朝から向かいましたが初めて目の前にした時は嬉しくてたまりませんでした!

そして実際に乗らせていただき汽笛音や、自然豊かな路線の走行景色に目を奪われました♪
また、朝7時ごろになると学生さんや社会人の方が沢山乗られていて天竜浜名湖鉄道と共に頑張りたいと思わされました!

2月はまだ桜などは咲いておりませんでしたが咲く前の木々たちも、1本のみの単線も心惹かれました。

遠州鉄道と乗り換えもできる西鹿島駅など

写真を撮ろうと向かった頃は暗くなってしまい撮れなかった浜名湖佐久米駅、海がとても綺麗で、かもめさんが3月ごろまで走行中に羽ばたいてくれるところなど、歓迎されているような祝されているような気持ちになり、次回は降りてじっくりと眺めたいです。

次回、3月までに行きたいと思うくらい虜になりました(笑)

天竜浜名湖鉄道株式会社HP

ご投稿者:217-225 様